2017年5月30日火曜日

【池袋火U-9&12】5月第5週レポート!!

こばコーチです。
火曜日u-9&12クラスレポート配信です。

今週は双子のりょうすけ、こうすけ、そしてしょうたの3人の3年生が体験に来てくれました。

ボールマスタリーがテーマでしたが、3人ともによく集中して取り組んでくれたように思います。
ただ火曜日クラスメンバーもですがタッチの感覚はまだまだ。。。
継続しかない部分です、つま先の先の先まで神経を張り巡らせていきましょう!

【メニュー】

Tr-1 ボールマスタリー

Tr-2 1対1 グリッド移動

Tr-3 1対1 また抜き

Tr-4 ゲーム

ドリル1
タップ(足裏、イン、アウト)、ドラッグプッシュ(足裏、イン、アウト、軸足裏)、ボールウォーク(イン、アウト)、足裏+インサイド、足裏シェイク

ドリル2
インアウトタップ、プルエラシコ、軸足クロス、スクープターン、バックシザース、オコチャダンス+ラボーナフェイク、シザース+アウト、ファルカンフェイント、ネイマールチョップ、足裏アウト+逆足シザース

ドリル3
足裏フェイク、クライフターン、エラシコチョップ、足裏シャッフル、片足トライアングル、足裏+シザース、足裏トライアングル、シザース+ダブルタッチ

他クラスでも行なっているようにボールマスタリーを30種類行いました。

5年たいちとあきらがどれくらいできるか、、、見ていましたが8割方といったところだったでしょうか。
ただ2人ともしっかりとイメージが備わっており、見てすぐにプレーへ反映してくれていたので安心でした。

弟の1年ゆうもサッカーへ触れ合う時間が長い分、ポイントを言えば理解し技へチャレンジしていました。

火曜日クラス、たつややあきら、たいちとドリブラータイプが多くおり、そこへプラスでさらにボールタッチから繊細なタッチを備えればよりドリブルの引き出しが増えて来ます。

駆け足でしたが、1通りは通したので是非家でもチャレンジして見てください!

ドリル1_こうし、せな、ちゆう、りく、りょうすけ、こうすけ

ドリル2_ゆうし、りょうすけ(現スクール生)、ゆう、しょうた

ドリル3_せいた、たつや、なお、あきら、たいち

大まかに到達してほしいレベル!
是非チャレンジして発表に来てくれればとても嬉しいです!


最後のゲームでは上級生下級生同一コートで交互に行いましたが、気の入っていなかった上級生が下級生のゲーム後はアプローチも早く多少質の上がったゲームになりました。

下級生から刺激をうけるという関係性もまたスクールならではですかね。


改善してくれたのは良かったですが、次週は最初から質の高いゲームを期待しています!!

火曜日クラス、他のクラスにも体験に来てくれたメンバーなどが入会してくれたりといった流れもできています。
引き続き体験募集中です。




いい写真ですね!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿