2017年5月30日火曜日

【神楽坂火U-9&12】5月第5週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
神楽坂校5月30日(火)のレポートです。

今週のテーマは先週から残っています、「ボールマスタリ」となります。
内容として、殆ど個人技術に時を過ごしました。
クラスにより流れる差がありましたので少しだけメニューが変わりました。

MENU

16:30
ボールマスタリ
1 vs 1 (ファストタッチにフォーカス)
ゲーム

17:30
ゲーム
ボールマスタリ
試合

ボールマスタリとして、前通り 3 STEPS システムで行きました。
しかし、各ステップに新素子を追加しました。
とりわけStep 1 に足裏タップ、Step 2 にフェイク足裏、コライフターン、片足三角、Step 3 にシザーズ+ダブルタッチ、足裏回し+ステップオーバー。

両クラスrメンバーがよく頑張りましたのでリズムと正確さが大丈夫だったと思います。
こんな風トレーニングに対して、ゆっくりから初めて、少しずつテンポ上げるとは正しいやり方法です。

最初から集中しながらパターンを覚えて、頭<-->足コーディネーションのか発売します。

続いて、16:30グループはパス回しから 1 vs 1 対戦しました。
パス回し途中でディフェンダーは右や左の方があるコーンを触りに行く。
その時にせめてる選手が反対側(空いてるスペースの方)にファストタッチで展開する、ゴールに向かってます。
少し挑戦なトレーニングでしたが、火曜日クラスに適当と感じます。
予想内、どんどんイメージを出来まして、よい勝負実行しました。

17:30クラスについて、ボールマスタリ時間かかりました。
全員が本当に頑張ったから報酬して、最後の10分子供たち対コーチと言う試合行きました。

楽しくて、上手くやった試合だったので子供チームが勝利しました。
悔しいだから来週にリベンジしたい! 笑

お疲れ様でした。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿