2017年5月25日木曜日

【池袋木U-9&12】5月第4週レポート!!

こばコーチです。
池袋木曜日u-9&12クラスのレポート配信です。

今週のテーマは【ボールマスタリー】です。

【メニュー】

tr-1 ボールマスタリー

tr-2 1対1

tr-3 ゲーム 2ゴールドリブル突破

tr-4 ゲーム シュート

今週のテーマであるボールマスタリーですが、地面で行われるリフティングとも形容されるもので、その場での様々なボールタッチをリズムを取りながら行います。

ドリル
インサイドタップ、足裏+インサイド、足裏+インサイド+逆脚タップ、プルプッシュ(インステップ、サイド、アウトサイド、ビハインド)、ボールウォーク(イン、アウト)、足裏シェイク

足裏やインアウトを中心に10種類ほど行いました。

けいた、るいのフットサルクラブ組は足裏もあり慣れない動きながらリズムに乗りながら上手くできていましたね。

足裏までの繊細な感覚と、立ち足でリズムをとることが必要なスキルです。

低学年、振替のなでしこのメンバーは難しいタッチも多く苦戦したかと思います。
ドリルの形で言葉であげているので是非家でもチャレンジしてみてください!

出来る子に関しては裸足でや、小さいボールで行うことでより繊細な感覚を養えます。

今日取り組んだのはほんの一例。
次週は新しいタッチも取り入れようと考えています。

自主練のしやすいメニューになりますので、是非覚えて癖で出来るくらいになってきてくださいね!!

早くも暑い日が続き、夏バテ気味の子もいるかと思います。
たくさん食べて、たくさん寝て暑さに負けず来てくれるのを次週も待ってます!

video
フットサルクラブ、けいた、るい(動画手前)
特にけいた(チェックシャツ)はいいリズムで行えていますね。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿