2017年5月25日木曜日

【神楽坂木U-9&12】5月第4週レポート!!

こんにちは、 トーマスコーチです。
5月25日(木)神楽坂校レポート配信します。

テーマはボールマスタリでした。16:30~と17:30~グループは同じメニューで行きました。

MENU

Tr-1 ボールマスタリ

Tr-2 1 vs 1 ゲーム

Tr-3 試合

今日少しボールマスタリについてコメントを置きます。
文句なし、個人技術トレーニング方法沢山あります。
オブリガードサッカースクールのコーチ方が自分の経験と観察で貴重なエクササイズを選びました。
私はこの種別から3ステップ内容を作ってさせた。
以下には説明します:

Step 1
全員が出来ます、W-UPみたい種類、筋肉を働くの準備です。
とりわけインサイドタップ、足裏シェーク、ボールワークなど入れました。

Step 2
出来るように集中は必要です。
テックニク中位レベルです。
たまに強い足でやりそうでしたが、弱い足は問題になりましたね。
選手により、大きなテンポ差が出てくるですが、早さより正確さの方が大事だと思います。
動くパターンを磨くしたらスピードも上げるやすい。
代わりにスピードのみ上げたら不適切な移動が慣れる可能性が高い。
とりわけ足裏ドラッグアウト+インサイド、足裏引く+インステッププッシュなど入れました。

Step 3
上級レベルです、出来るようにコーディネーション、タイミング、ボールコントロールと(一番大事かもしれない)イメージする能力と言う要件があります。
とりわけ足裏ドラッグ+後ろステップオーバー、プル&プッシュと言うドリルなど入れました。

木曜日クラスメンバーの中ソラのみがたまに出来ました。
他の選手に対して、まだまだ取り組んでなければならない。
しかし、ヨシト、ココノ、セナは本当に一生懸命頑張りました。
こんな風で続いてプラクティスしながら、全員が Step 3 でもクリアを出来るように目指しましょう!

1 vs 1 時に敏捷、判断力と技術フォーカスしました。
ゴールは2つずつありましたのでどこで展開すればいい、どうやって相手をかわすなど定数な問題が出ました。
クリエイティブ選手になって欲しいから根本的な間違いを発揮と説明で直しましたが、プレー方を選手に任せました。
自分の間違いで一番貴重な勉強が出来ると思いますから。

試合に対して、大きなゴール以外小さいゴールも使いましたので動的環境になりました。
こうして、切り替えるしながら点を取るのチャンス沢山作りました。

このところでもう一回ヨシトに賞賛をしたいと思います。
本当にスーパープレイヤーでした、チームのために攻撃時にも、守備時にも素晴らしいパフォーマンスだった。

おめでとうございました!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿