2017年5月16日火曜日

【池袋火U-9&12】5月第3週レポート!!

こばコーチです。
池袋U-9&12クラスレポート配信です。

先週に続き【キープ】をテーマに行いました。

【メニュー】
・コーンドリブル コーン1回転

・コーンキープ

・1対1 ボールキープ

・1対1 グリッド制限

・1対1 グリッド移動

・ゲーム

今週はキープをテーマに様々なメニューを行いました。
ボールをコーンに置き換え、コーンを守るコーンキープ。
笛が鳴るまで触れず、笛が鳴ったタイミングでボールをキャッチするボールキープや、グリッド内でのボールキープ、ボール移動してのボールキープなどなど。。。

どのトレーニングでも大切なのは、常に相手とボールの間に体を入れる事。

まずはこれに尽きます。
プラスアルファとして、腕や腰の当て方、ボールの動かし方が入ってきますね。

まずはボールを守る意識を付ける意味合いでのトレーニングが主でしたね!

ゆうし、りょうすけは楽しみながらも基本原則を理解してのキープが出来ていましたね!
りくも1対1系のトレーニングを通して徐々にサッカー選手的なマインドが備わってきたように感じられます!

先輩たちを見ながら、せな、こうしもサッカーへ向き合ってくれるようになれればいいですね!
時間はかかると思いますが、根気よく楽しみながら頑張って行きましょう!!

※写真なしでの投稿となります。ご了承ください。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿