2017年5月15日月曜日

【神楽坂月U-9&12】5月第3週レポート!!

こばコーチです。
神楽坂月曜日クラスのトレーニングレポート配信です。

体験で1年しんが来てくれました。
サッカー始めたてのしんでしたがまずはしっかりとメニューを理解しチャレンジしてくれましたね。
他の曜日のクラスも体験して、レベルにあったクラスを見つけてくれればと思います!

【メニュー】
・ごちゃどり キープ
・1対1 キープ
・1対1 グリッド移動
・2対2 グリッド移動

他のクラスがGW間休講だった影響もあり3週目のキープのトレーニング。
ポイントのおさらいは過去のレポートを参照していただければと思います。

発展として4年生にはグリッド移動の2対2にチャレンジしてもらいました。
ボールを相手から隠して持ちながらパスなのか守りながら動かすのかの判断を促しましたが、かいと、しゅうた、おうしは高い理解力で実践できていましたね。

今回はさわりだけのトレーニングとなりましたが、ここにターンを含め、向き合ってのテクニックを含め、さらに1stタッチを動かす、アングルの作り方、体の向き、、、徐々に要素を増やして行く事で2人、ないし3人がポジションチェンジを繰り返し、またテクニック、パスを使い分けながらのポゼッション系のトレーニングに移れます。

最終的なビジョンを描きながら一つ一つ上積みをしていければと思います。

17:30~のクラスではひろと、こうせい、あおいの3人での開催。

コーンドリブルをみっちりと1時間延長して行いました。
ステップワーク、ボディバランス、しなやかな体の使い方、など体作りとしても適したメニューです。

集中を切らさず、意識高く行ってくれましたね!

徐々に新しいメンバーも多く体験に来てくれている月曜日クラス。
入会キャンペーンもあと1ヶ月は実施しています。
ぜひ体験お待ちしています。




4年かいとも夏仕様のヘアースタイルですね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿