2017年5月9日火曜日

【火池袋U-9&12】5月第2週レポート!!

こばコーチです。
池袋火曜日クラス、5月題2週のレポート配信です。

GWを挟み2週間ぶりのスクール開催。
火曜日U-9のみんなはいい意味でリフレッシュしてくれたようで楽し気な話をたくさん話してくれました!

みんな長期休みを満喫してくれたようで羨ましい限りです。。。笑

【メニュー】

・ごちゃどり キープ

・1対1

・1対1 グリッド移動

・ゲーム

多くの時間をごちゃどりのボールキープに時間を割きました。
まだまだ基本的なサッカーの動きを理解、習得する段階の下級生達。
遠い足でのボールキープを何度も何度も体にすり込んでいきました。
ただみんなサッカーに対する意識が上がってきてくれたようで、互いにスピードを競い合いながら取り組んでくれましたね。

あとは1対1でも感じた部分ですが、次の段階として競技としてのサッカーの楽しさに気付いてほしいです。
勝って嬉しい、負けて悔しい、だからこそトレーニングを頑張る。

コーチの声掛けなしで内発的にそのモチベーションが生まれてくれればもっと成長スピードは速くなると感じます。

下級生クラスの中ではりくが徐々にですがスポーツとしてのサッカー選手的なメンタルになってきていると感じました。

だからこその今日のMVP受賞で、得点王だったのだと思います!

1年生のこうし、せなはやっとサッカーの楽しさを感じてくれ始めた段階だと思います。
少し2人には厳しめになってしまいますが、【悔しさ】、【コーチへの恨み】からでもいいので負けん気が育ってくれればい嬉しいです。

下級生クラス、まずはテーマに沿った基本的な技術を一から取り組んでいます。

まだ定員には余裕がありますので、5月末までの入会キャンペーン利用しての入会、体験お待ちしています!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿