2017年5月11日木曜日

【木U-12】5月第2週レポート!!

いずみコーチです。

今年度、初レポート。。
できる限り、情報発信できるよう尽力致します。

木曜U-12クラスは、スペシャルクラスが続けてプログラムされていることから、U-12×スペシャルの抱き合わせで参加されている意識の高いスクール生が多く在籍しています。
今年度に入り、U-12クラスの有能な選手へ、スペシャルクラスのお声掛けもさせていただきました。

また、3年生以上の選手が大半を占めている中で、レベル分けしていることも大きなメリットで、継続的に頑張っている選手が切磋琢磨できる環境になっています。

トレーニングメニュー
TR-1
・ごちゃドリキープ(様々なフェイント)
TR-2
・ごちゃドリキープ(1vs1)
TR-3
・グリッドキープ(1vs1)
TR-4
・9グリッドキープ(1vs1+2vs1)
GAME
・2ボールキープゲーム

キーファクター
「守備的なキープ」
・相手から遠い足(ボールを隠しながら)
・相手とボールの間に身体を入れる(半身で腕を伸ばす)
・相手とボールを同一視
・ルックアラウンド
・身体の使い方、当て方

「攻撃的なキープ」
・間合い、タイミング
・ボールの置き所(持ち方)
・予備動作(フェイントの連動)
・緩急
・ルックアラウンド

フェイントからのキープが板に付いてきた選手・感覚に慣れていない選手と、様々ですが、技術習得のために、各自集中しながら取り組むことができています。

体験の4年りょうや、体格がありフィジカル的な強さがある分、足下の技術レベルが上がることで、一段とプレイの幅が広がりますね。
次週から、入会してくれるので、これからの成長が楽しみな選手です。












木曜U-12クラス。
継続して地道にドリブルテクニックの習得に努めています。

定員が迫ってきていますので、5月末までの春の入会キャンペーンを利用してぜひ体験参加いただければと思います。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
神楽坂 : 銀座deフットサル・神楽坂スタジアム
住所 : 東京都新宿区東榎町10−3 市川製本所ビル4F
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿