2014年3月30日日曜日

【新宿校】フリースタイルフットボールクラス開校!!!

日本初・フリースタイルフットボールクラス2014年4月開校!!!
徳田耕太郎直伝:世界一のテクニックをサッカーに生かそう!!!


■体験会
3月31日(月) 4月4日(金) 16:30~18:00

会場 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上

※計2回お申込みはお早めにお願い致します。

受付
電話 080-4347-4226  メール obrigado.ikeshin@gmail.com

フリースタイルフットボール世界チャンピオンの徳田耕太郎コーチ直伝のリフティングテクニックに特化した日本初の定期開催フリースタイルフットボールスクールです!!!
リフティングの目安として30回以上できる子ども達向けのレッスン内容となります。
ぜひ世界一を身近に感じてみませんか?
サッカーに生きる技術は、リフティングも一緒です。

  

世界チャンピオンになった時の動画です↓↓↓



フリースタイルフットボールクラス・メインコーチ

徳田 耕太郎 _ Kotaro Tokuda
オフィシャルホームページ http://www.tokura-freestyle.net/
- 主な経歴 -
・Red Bull Street Style World Final 2012 優勝
・Red Bull Street Style Japan Final 2012 優勝
・World Freetyle Football Championships 2011 Malaysia Big one 優勝
・World Freetyle Football Championships 2011 Malaysia 4位入賞
・Masters of the Game World Championships 2011 ベスト6
・Red Bull Street Style World Final 2010 日本代表として出場
・Red Bull Street Style Japan Final 2009 優勝
13歳の頃に「NIKE フリースタイルフットボール」という本に影響を受けてフリースタイルフットボールを始める。 2年後には愛媛県よりパフォーマンス活動を始め、その楽しさからその後も続けることを決意し、 フリースタイルフットボールチーム「Team-Lingo」のリーダーを務めるなど、数々のステージを経験する。
2009年5月に全日本大会「Red Bull Street Style Japan Final」では史上最年少となる若干17歳で見事優勝を獲得し、 世界大会である「Red Bull Street Style World Final 2010」へ日本代表として出場権を獲得。
そして翌年の2010年4月、南アフリカで開催された世界大会「Red Bull Street Style World Final」に日本代表として出場するも4勝2敗で惜しくも予選敗退。 その後、2011年9月に行われた世界大会「World Freestyle Football Championship 2011」に日本代表として世界16名の出場選手に選抜された。
この大会では自己最高となる4位入賞を果たした。
そして、2012年に国内予選「RBSS Japan Final」を2連覇し世界大会の切符を再度獲得。迎えた「RBSS World Final Italy」で日本人初、最年少で世界チャンピオンとなった。また2013年は世界6都市で開催される世界大会ツアーへの出場資格も獲得するなど、今まさ に世界を相手に活動しているフリースタイラ―となった。 また現在、日本国内外で東京を拠点としパフォーマンス活動やレクチャーなど精力的に活動している。


通常スケジュール
毎週金曜日
U-12/16:30~18:00 (小学1~6年生)

会場 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上

※リフティングの目安として30回以上できる子ども達向けのレッスン内容です。
※徳田コーチのスケジュールが、イベント出演や大会日程等と重なった場合は、並行しているサッカークラスと一緒にスクールを行います。

料金
入会金:6,400円
年会費:6,400円(2年目から)
ユニフォーム:6,720円

◆フリースタイルフットボールクラス
月会費:週1回7,000円 / 週2回12,000円 / 週3回17,000円
※週2回以上はサッカークラスと併用になります 

フリースタイルフットボールクラスって、
どんなことをトレーニングするのでしょう??


学研様より発行の徳田耕太郎コーチ監修「フリースタイルフットボール50ワザ」を参考教材とし、
徳田コーチが“生”でレクチャーします!!!

例えば…

■基礎からスタート






■1年後には、こんな大ワザまで…!?


無限の可能性ある子ども達がどこまで成長できるのか…夢が広がりますね☆
そして、サッカーのプレーの幅が広がることは言うまでもありません_。
必ず、サッカーに生きる技術が身に付きます!!!
徳田耕太郎コーチ直接指導を受けるチャンスです。

■体験会
3月31日(月) 4月4日(金) 16:30~18:00

受付
電話 080-4347-4226  メール obrigado.ikeshin@gmail.com

先ずは体験会で徳田コーチに会いましょう!!!
お申込みは定員になり次第終了となります。


春の入会キャンペーンが適用されます。

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

【新宿校】2014年4月新規開校!!!

2014年4月より、新宿校開校!!!
無料体験会3月24日(月)~4月4日(金)まで!!!

当日まで体験申込を受付ます。

通常スケジュール
毎週月曜日 (新宿校)
U-9/16:30~18:00
U-12/16:30~18:00

毎週金曜日 (新宿校)
U-9/16:30~18:00
U-12/16:30~18:00
フリースタイル/16:30~18:00

※4月7日(月)より通常スクールスタート

料金
入会金:6,400円
年会費:6,400円(2年目から)
ユニフォーム:6,720円

◆U-9・12・フリースタイルクラス
月会費:週1回7,000円 / 週2回12,000円 / 週3回17,000円
※池袋校と併用できます


無料体験会
日時 3月24日(月)28日(金)31日(月)・4月4日(金) 16:30~18:00

会場 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上

※計4回お申込みはお早めにお願い致します。

受付
電話 080-4347-4226  メール obrigado.ikeshin@gmail.com



大都会新宿駅より徒歩1分、話題のビックロ屋上で楽しくサッカーしよう!!!
先ずはお気軽に体験参加下さい_。


春の入会キャンペーンが適用されます。

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2014年3月29日土曜日

【月U-9&12】新宿校・第2回体験会!!

いずみコーチです。

第2回・新宿校体験会は、晴天で気持ち良くプレーできました♪
参加は、新5年とわ・3年しゅうじ・たかなが・はると・2年たいち・1年しゅうせい・ゆうきの7名が参加してくれました。

第1回体験会に参加の新2年たいちは、新宿校入会第1号となりました!!
第1回の参加者は、皆さんご入会していただき、割合は月・金と半々ですので、バランス良く盛り上がってくれそうです☆

TR-1

・ごちゃドリ(様々な部位&フェイント)

体験会は同様に、池袋校定番のメニューをご紹介となります。
今回も、参加の子ども達はドリブルの技術がしっかりしているので、コントロールの部位はスムーズに進んでいきます。
新3年はるとは、たくさんフェイントのお手本を披露してもらうほどキレがありました。
新1年しゅうせい・ゆうきも、年長さんの間に培ってきたフェイントを多少修正しながら、成果を見せてくれました。
新2年たいち、合わせ技など少し難しいフェイントになると大変そうですが、理解できるまでじぃ~っと友達のプレーを観察する姿が印象的です。シザーズマシューズなど、感覚を掴めてきましたね!
新3年しゅうじ、今回のスクールで一番成長が観られました。初めて行うフェイントも直向きにチャレンジを繰り返し、乗っかりターンなどマスターしましたね☆
新3年たかながは、途中から参加となりましたが、センスがあり最後のオリジナルも披露してくれました。
新5年とわは、とても明るい子で、難しい!疲れた!言いながらも、塩コーチのマンツーマン指導でw頑張っていました。
シンプルなフェイントを組み合わせることで、フェイントは幾通りもアイデアを出すことができる。
子ども達は一生懸命に取り組み、理解が深まったように感じます。

ダブルタッチなど様々な部位でドリブル!!

足裏ドリブル!!

シザーズフェイント、一生懸命にチャレンジ!!

コーチのお手本を…

じっくり観る?マネする?観ていない…?この少しの差が大きな差に。

新3年はると、軸足の裏でフェイント!!

マネしながらイメージするのもGOODです!!

新3年しゅうじ、オリジナルフェイントを披露!!

新3年たかながもオリジナルフェイント!!

TR-2

・1対1コーン突破

TR-1で取り組んだフェイントを対人でどれだけ成果を出せるか?をチャレンジします。
みんな一生懸命で、白熱した対戦が観られました!!
今回は、短目に行いましたがみんな息が上がっていましたね~
このTRは、フットワークも持久力も付くので、フィジカル面が向上し、ドリブルのキレの基となります。

スピードに乗ったドリブル!!

GAME

・ペナ内シュートゲーム

GKなしのペナ内シュートで、今回TRしたドリブルやパスで“前”へ運ぶことが大切になります。
トレーニングをみっちり行ったので、ゲーム時間が短かったですが、新5年とわ・新3年たかながなど、ドリブル突破する場面も魅せてくれました!!
直ぐシュートを打ってしまう癖のついている子もいるので、継続してドリブルをトレーニングすることで、また違ったサッカーを表現できるようになることを感じてもらえたら嬉しいです。

挨拶してスタート!!

みんな集中しています!!

コーナーキックのチャンス!!

新宿校・第2回体験会も早速仲間入りしてくれる子がいます。
今回は池袋校がお休みの為、一旦新宿校に体験参加していただくなど、池袋・新宿校となったことで、様々なケースでの体験が可能となりました。

皆さん入会に前向きな印象で、特に高学年の子であれば、新宿校も駅から直ぐ近くで入会後は子供だけで参加もあるようです。
好立地で恵まれた環境でスクールできることが嬉しいですね!!

段々と、新宿校「月」「金」ともに空き枠が埋まってきています。

来週は月・金ともにフリースタイルフットボールクラスの体験会も並行します。
※メニューより「フリースタイル」をクリックして詳細をご覧下さい

フリースタイルフットボールって何!?という方が多いと思います。
サッカーに生かせるリフティングの技術が必ず習得できますし、世界チャンピオン・徳田耕太郎さんのパフォーマンスを観るだけでも価値があるとコーチは感じています。
気軽に“遊び”に来て下さいね☆
体験会は、後にも先にも来週しかありません。w (と、思います。)

来週も、新たな子ども達とお会いできるのが楽しみです!!

皆様のご参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2014年3月28日金曜日

【火U-8&10】3月27日レポート!!

塩コーチです。

25年度のラストのトレーニングを行いました。
メンバーはしゅういちろう、たろう、そうし、ゆうせい、れおと、だいな、あなん、そうた、りょうのすけ、しゅん、いっけい、体験ともきの12名で行いました。



Tr-1 ドリブル
・グリッド内でのフリータッチからインサイド、足裏、片足、Vの字、シザースやステップオーバー、合わせ技などドリブルからフェイントまで様々なシチュエーションで行いました。 組み合わせではりょうのすけは面白いプレーしましたね、皆も良い技術持ってるので自信持ってやって行きましょう。
その後にはドリブル鬼ごっこを行いましたが、以前よりスペースを見たりボールタッチも色んなとこを使えるようになってきた印象です。ともきもドリブルしながら逃げれていたので少しずつ頑張っていきましょう!



Tr-2 1対1
・二人組になりグリッド内での1対1を行いました、ボールキープで身体の使い方やボールの起きどこ、ディフェンス時の身体の入れ方が大事になってきます。たろう、だいな、いっけいのボールキープはよくなってきたので継続していきましょう。



Tr-3 試合
・チームを3チームに分けて勝ち残りを行いました。最初はボールを3秒キープするという制限をつけました、ゲーム中でただボールを蹴らないでしっかりコントロールするためにしました。いっけいの良いターンがあったりそうし、しゅんはいる位置がいいのでボールを受けれるといいですね。そうたやあなんは常に反対側も視野に入れながらボール受けれるようになるともっと良くなりそうです。
4月からはもっとレベルアップできるように頑張っていきましょう!


10月からスタートした火曜日クラス、一生懸命頑張れる子ども達が集まり徐々に盛り上がりを見せています。
4月から、新規や週2回の子ども達が増えますので、空きが段々と少なくなってきました。

4月早目の体験や、新宿校で先の体験も可能です。

2014年度、更に盛り上げていけるよう尽力致します!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

【火U-6】3月27日レポート!!

塩コーチです。

25年度のラストを行いました、メンバーはしゅうすけとりひとでした。

Tr-1 鬼ごっこ
・グリッド内でまずはコーチ達も入り普通の鬼ごっこを行いました。ポイントは①スペースの確保②ステップを踏むという二つのことを意識して行いました。りひとは良いステップを踏めていましたね。その次にボールを使って行いました、しゅうすけは自然とターンや足裏を使えていたので良かったです。



Tr-2 縦ドリブル
・同色のコーンをターンしながらドリブルを行いました、フリータッチ・インサイド・片足・足裏・100%ドリブルを行いました。二人ともボールが自分から離れないドリブルが出来る様になってきました。



Tr-3 1対1
・コーン通過1対1を行いました、しゅうすけは途中で諦めるシーンが・・・ドリブルは良くなってきたので諦めずに最後までやるようにしていきましょう。りひとはコーチに勝っていましたね、コーチ相手でもドリブル出来る様になったのは上達しましたね。



Tr-4 試合
・最後はコーチ陣も混ざり2対2の試合をしました、ゴールはコーンゴールを3つつくりました。りひとやしゅうすけは二人とも得点しましたね。
しゅうすけはドリブルしながらシザースやステップオーバーのフェイントが出て来て良かったです。以前はただボールを蹴ってしまう子達が試合中にドリブルをできるようになってコーチ陣は感心してみていました。


火曜日クラスは10月からスタートして約半年になりますが楽しみながら目に見えての上達が分かります、またこれから4月からも頑張っていきましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2014年3月25日火曜日

【月U-9&12】新宿校・第1回体験会!!

いずみコーチです。

いよいよ、新宿校の杮落しです!!
第1回体験会は、6年たつき・4年いっけい・こうご・3年かずま・れいご2年たいち(新学年表記です)の6名が参加してくれました。
今回が体験会の中では少人数ですが、その分密度の濃いトレーニングができました☆

TR-1

・ごちゃドリ(様々な部位&フェイント)

池袋校と言えばコレ。という定番のメニューを子ども達にご紹介。
たつき・こうごは、池袋校で培ってきた技術を初めての子ども達にお手本となり披露してくれます。
角度を付けたフェイントをレベルアップとして注文しながら取り組みました。
初めての、かずま・れいご・たいちも一生懸命にチャレンジしてくれました。
かずまは、片足のバランスが良くなると更にフェイントが習得できます。
れいごは、キレのあるフェイントでセンスが溢れています。左右両方チャレンジしましょう。
たいちは、合わせ技になると少し難しいフェイントがありましたね。姿勢が良いのでダイナミックなドリブルができるようになります。
フェイントは、ひとつひとつシンプルなフェイントを組み合わせることで相手との駆け引きの幅が広がります。
継続してチャレンジしていくことが、成長の鍵です!!

先ずは、様々な部位でドリブル!!
 
さぁフェイントにチャレンジしよう!!

コーンをどんどんかわそう!!

コーチのお手本を見て再チャレンジ!!

新2年たいち、軸足の裏をレクチャー!!

TR-2

・1対1コーン突破

こちらも、定番のトレーニング。
今回は3セット行いました。
初めてにみんなは、もっと辛そうになるかな?と思いましたが、頑張っていましたね!!
ポイントは、相手に対して正面を向き、フェイントにたくさんチャレンジすることです。
みずきコーチも一緒に混ざり、コーチのフェイントを体感しながらトレーニングできることも、習得への近道です。

フェイントにチャレンジしよう!!

新4年こうご、みずきコーチと対戦!!

新3年かずま・新2年たいちの対戦!!

GAME

・ペナ内シュートゲーム

今回はGKなしのペナ内シュートゲーム。
ドリブルとパスを駆使して、ボールをゴール前まで運ばなければシュートは打てません。
先ずは、現スクール生たつき・いっけい・こうごが、こんなプレーできたっけ??と驚いてしまうほど、ドリブルとパスを駆使し、コンビプレーを表現できていました。
ライン際でも、軸足の裏でコントロール(トラップ)して前にかわす技術までフェイントが身に付いていますね!!
普段は密集した中でレベルも高いので中々表現できずにいますが…
コーチ自身も、違った環境(池袋校ではなく新宿校)でスクール生のプレーを観ることで参考になったことがありました。
これも、池袋・新宿校の強みになりますねー。
初参加の新3年かずまは、果敢に縦にドリブルを仕掛けていましたね!!
新3年れいご、ポジショニングが良くシュートチャンスをたくさん作れました!!いつもニコニコ楽しそうにプレーしている姿が嬉しいですね♪
新2年たいち、球際のディフェンスが素晴らしいです!!体格の大きい相手に対して怯むことなくもっとも脅威なディフェンスとなっていました。ドリブルも、キープしながらボールの持ち方が良いので、斜めへかわす感覚が身に付いてくると更に良くなります!!
とても白熱した好ゲームとなりました☆

挨拶してスタート!!

キックイン、どこにポジションを取ろう??

みずきコーチも一緒に頑張ります!!

新3年かずまパスで繋ぎます!!

新2年たいちの武器…

球際のディフェンス!!

新3年れいご、ビックチャンスに塩コーチが!!
 
新6年たつき、サイドでパスを受けます!!

ゼッケンなしコーナーキック!!

ゴール前の攻防!!

新3年れいご、ビックチャンスその2!!
オブリガードSS新宿校、体験会初日。
参加の子ども達は、経験者で他のスクールにも通っているほど意識が高い選手が集まってくれました!!
池袋校もサッカー意識の高い子ども達が集まってくれていますので、新宿校でもその形を作っていきたいです。

皆さん、入会に前向きとのことです。
残りの体験会でも、サッカーが大好きで一生懸命にプレーできる子ども達がたくさん集まってくれたら嬉しいです!!

新宿校のスタートは、U-9とU-12クラス併せて18名の定員となります。
現在のお申込み状況では、4月中に定員一杯となる見込みです。

ぜひ、この機会にオブリガードSSのトレーニングを体験しに来て下さい!!
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
新宿 : 銀座deフットサル・ビックロ新宿スタジアム
住所 : 東京都新宿区新宿3-29-1 MI新宿ビル本館屋上
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/