2012年8月31日金曜日

入会金無料の高学年向けセレクションクラス新設!!!

オブリガードサッカースクール池袋校

小学4~6年生、セレクションクラス新設!!!
ハイレベルな実戦形式での技術向上を目指そう!!!
【第2木曜】10月11日


アクセス抜群の池袋校にて、小学4~6年生のゲームレベル向上を目的としたセレクションクラスを新設致します。

毎月1回(第2木曜日)限定、経験者がより実戦でのレベルアップを目的としたクラスとなります。
各地域の高い向上心を持った子ども達が集結し、ゲームを中心としたトレーニングで切磋琢磨します。
特設クラスとして入会金が掛からないため、既にスクールへ通われている高学年のお子様もご参加しやすくなっております。初期費用は保険料等、年会費の2,000円+会費となります。

■無料体験会
日時_10月11日(木)16:40~18:10締切_10月10日(水)
※定員15名

■会費&スケジュール
入会金_無料
年会費_2,000円(保険・登録費)
会費_2,000円(1回)日時_第2木曜日16:40-18:10
※ご参加2回目から料金発生します

月1回の特設クラスだから入会金不要!!!
高学年の子ども達が、ご参加しやすい設定です!!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

8月30日の練習!

とみーコーチです。

先週は私がスクール後にすぐ名古屋遠征だったので、ブログをさぼってしまい申し訳なかったです!

今週からはしっかり更新です!

今日は8月最後の練習でした。

では今日のレポートです。



(幼児) 1名

・かけっこ

・1対1ボールキープ

・リフティング

・ボールタッチ
ちかや君、おそらく夏休みで背が伸びました!

・シュート練習

・ジグザグパス

・ゲーム

とみーコーチとの1対1、今日も攻撃に守備に頑張ってましたね!

もっとプレーの選択肢、できるプレーを増やしてあげられるよう、こちらも頑張ります!





(児童) 6名+体験2名

・1対1ボールキープ

・ストレッチ&ラダー

・ボールタッチ&フェイントシュート(4種)

・1対1、2ゴールドリブル通過

・対面パス&インサイドトラップ



・2対1、シュートまで
敵に隠れないように!

・ゲーム
今日は4対4でミニゲームと普通のゲームをやり、負けてるチームにとみーコーチが入りました。

先週はゲームの内容も子供達の「仲間と協力する」取り組み方も最高でした!

今日も当然それを目指しましたが、先週ほどにはいきませんでした。

ゲームもロングキックを多用し、練習でやったプレーが出る回数は少なかったです。

その日のみんなの調子で、ルールを変えたり、話すポイントを変えていこうかなと感じました。

どんどんみんなのできるプレーが増えるように、毎回の練習で1つは学んでくれるように、こちらも努力していきます!

最後に作戦会議の一幕・・・





ではまた来週!




--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月17日金曜日

8月16日の練習!

とみーコーチです。

今日はお盆休みの週ですが、5月に雨天中止した分の振替練習でした。

お盆にも関わらず、全員出席!素晴らしい!

ではそんな本日のレポートです。



(幼児)1名

・リフティング
ワンバウンドリフティング、やり方覚えてました(笑)

 


・グリッド内ドリブル

・ボールタッチ

・ジグザグパス→シュート
レフティーのシュート!様になってきました!

 


・1対1

・ゲーム

久々にサッカーをするちかや君。

8月に2回休んだ振替として、明日大森校の練習に参加するという事で、大森校でやってる練習を予習しておきました!

ボールタッチ以外は大体大丈夫ですね!

ただ大森校は人数が多いので、その中で普段のちかやが出せるか?

初めてサッカーを一緒にやる仲間と協力してできるか?

明日が楽しみでね!





(児童) 6名(新入団選手タク)

・1対1ボールキープ
もうちょい練習が必要だな~

 


・ストレッチ&ラダー→スキップ

・ジグザグドリブル→フェイントシュート

・1対1、2ゴールドリブル通過
駆け引き!駆け引き!

 


・対面パス

・2対1

・ゲーム
今日は3対3でミニゲームと普通のゲーム2試合やりました。


試合の途中でも言いましたが、サッカーはチームメイトと協力する事が大事です!

パスも味方が取れないとミスパスになってしまいます。

逆に味方が追い付けば、シュートできる事もあります。

自分が相手にドリブルで抜かれても、仲間が止めてくれたら助かります。

1つ1つの場面でも、1人1人に出来る事があります。

そういうところも徐々に練習を通して伝えていきたいと思います!



ではまた来週!





--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月10日金曜日

8月9日の練習!

とみーコーチです。


ロンドンオリンピックのサッカー!


男女共にスゴいですね!


男子は3位か4位、女子なんか1位か2位ですよ!?


みんなで自分の国の代表選手を応援しましょう!


ではレポートです。


(幼児)
今週もちかやがお休みなので幼児クラスはお休みでした。


(児童) 5名

ホントにたまたま新品の日本代表ユニホームが3人揃いました(笑)

・1対1ボールキープ


・ストレッチ&ラダー→スキップ


・ドリブルリレー
大きいジグザグドリブルで競争です。

・1対1、2ゴールドリブル通過



・トラップシュート


・2対1
2対1の最終形を練習中です!

・ゲーム
今日はとみーコーチを入れて3対3で試合しました。

練習した前へ進むトラップからのシュートでのゴールも見られました!

もう少しドリブルでの駆け引きなど増えてくると良いな~と思うので、またフェイントの練習など復活させてみようかなと思っています。


あと一つ話をしました。

一人一人、特徴が違います!

ドリブルが得意苦手、足が速い遅い、等々・・・。

みんな自分と同じ感覚ではないから、仲間に合わせたパスやプレーが必要です。

そして仲間が失敗したり困っていたら、助けてあげる事もできる。

それがチームプレー、それがサッカーというスポーツなんだよ。

そんな話もその日にあったプレーに絡めつつ、伝えていきたいと思います。


来週はお盆休み予定でしたが、5月に中止になった分の振替練習を行います。

という事で、また来週!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月9日木曜日

8/9ビジター対象:夏休み短期体験スクール6日目

いずみコーチです。

夏休み短期体験スクール最終日は、晴天の中10名の子ども達が参加してくれました!!
少しですがスクール風景です↓



U-12(高学年)クラスは、レベルが高く非常に有意義なトレーニングとなりました。
今回は、1vs1~2vs1まででしたが、2学期から高学年クラスを開校予定です。

上級者だけのセレクションクラスとして、スタートさせたいと検討中!!!
随時お知らせしますので、HPとブログを要チェックです。

夏休み短期体験スクールご参加の皆様、ありがとうございました!!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月6日月曜日

8/6ビジター対象:夏休み短期体験スクール5日目

いずみコーチです。

5日目は、生憎の雨となってしまいましたが、
全クラス開催しました!

雨で写真が取れなかったため簡単に…

雨にも負けず、みんな楽しみながらサッカーができました!

今回も遠方、北九州から3兄弟が参加してくれました。
夏休み特有の繋がりをまた実感です!

次回(9日)が短期体験スクール最後となります。

今日のメンバーはまた参加してくれるので、
良い天気の下サッカーが楽しめますように!

楽しみにお待ちしています。


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月3日金曜日

8月2日の練習!

とみーコーチです。

8月に入り、暑い夏も本番ですね!

みんな暑さに負けず、遊びやサッカー頑張ってるかな?

これから旅行などお出掛けする子もいると思いますが、沢山夏休みの思い出作ってくださいね~!

ではレポートです。



(幼児)
今日はちかや君がお出掛けでお休みでしたので、幼児クラスはありませんでした。


(児童)4名+体験1名
※夏休み短期スクールからタク君が参加!まだまだ体験募集中!


・1対1ボールキープ

・ストレッチ&ラダー

・ジグザグドリブルリレー
リレー前の予行演習風景!

・1対1で2ゴールドリブル通過

・対面パス

・2対1でシュートまで

 

・ゲーム
今日はとみーコーチを入れて3対3でミニゲームと普通のゲームをやりました。

体験の1年生タク君も上級生を驚かすプレーで頑張ってましたね!

1対1のディフェンスも飛び込まず我慢して相手を良く見て止める事ができるようになってきました
ね。

ディフェンスのレベルが上がれば、それを打ち破ろうとオフェンスのレベルが上がります。

来週は少しフェイントや相手との駆け引きを練習したいと思います!

暑さに負けず練習頑張りましょう!

 

ではまた来週!



--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年8月2日木曜日

8/2ビジター対象:夏休み短期体験スクール4日目!!!

いずみコーチです。

4日目は、8名の子ども達が参加してくれました!

U-6(幼児)
参加のみんなが友達!!ということで、仲良く楽しくプレーできました。
今日は、みんな上手なので対人でかわすことまでフォーカスしたメニューでした。
体験スクールは、臨機応変に子供のレベルに合わせて様々なメニューを取り入れていくのも特徴です!!
さすがに、暑かったですね~


U-9(低学年)
3人とも真面目で一生懸命に取り組んでくれました!
ボールコントロールが飛躍的にUPしているのを感じます。
ドリブル・リフティング、かなり細部まで落とし込みましたが、これを週1回でも継続することが大切なんです。
経験者ふたり、そして今回の夏休み短期体験スクールが初めての子がひとり。
初対面でも順番待ちを争うほど、楽しくサッカーができましたね!!w


U-12(高学年)
今回も引き続きのふたり。※6年生ひとりお休み
暑さを気遣い、キックにフォーカスしたメニューが中心でした。
リフティングからのボレーでゴールの的(ビブス)に当てるなど、実戦で生きる技術へと。
リフティング1000回以上できるふたりでも、かなり苦戦…。
クローズドスキルをいかにオープンスキルへ繋げるかが大切です!!!


木曜日は、短期体験スクールと通常スクールの2部構成のため、両方に参加してくれた子もいました。
実はメニューが全く違い、通常スクールはより技術にフォーカスしています。
ぜひ、この機会に通常スクールの無料体験もご利用下さい!!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/