2012年5月25日金曜日

5月24日の練習!

とみーコーチです!

今日は暑かったですね~!

暑いとダレてしまいがちですが、みんなしっかり練習頑張ってくれました。

ではレポートです。



(幼児) 1名

・かけっこ&玉入れ

土曜日に運動会を控えたちかや君!

・リフティング&ボレーキック

・ジグザグドリブル→シュート

・ワンツーパス→シュート

・ゲーム

今日はちかやが運動会を控えてるという事で、最初に走りと玉入れの練習をしました!

リレーの選手に選ばれたみたいなので、頑張って活躍してほしいですね!

その後は通常のサッカーの練習。

最近は少しパスの練習も入れています。

シュート、ドリブル、パス、を敵の状態を見ながら使い分けられるように練習していきます!




(児童) 5名

・ボール出し

・ラダー&ジャンプ

・ドリブル練習

・グリッド内ドリブル

・対面パス

・スクウェアパス

・ワンツーパス→シュート

・ゲーム

今日はまつコーチを入れた3対3が盛り上がったので、vsコーチはやりませんでした。

沢山ゴールが入りましたし、良いドリブル、良いパスが沢山見られました!

特にイノ君は6得点くらい取り、笑っちゃうくらい大活躍でしたね(笑)

いっぱいゴールを決めたり、良いプレーができるとサッカーが楽しくなりますし、サッカーが楽しくなると練習を頑張り、どんどん上手になるし、上手になると更にサッカーが好きになります!

こういうサイクルが全員にできるように、私達コーチは努力していきます!


ではまた来週!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年5月18日金曜日

5月17日の練習!

とみーコーチです!

ゴールデンウィークと雷雨の為、久しぶりの練習でした!

久し振りすぎてコーチの名前を忘れ去ってる子もいましたが(笑)、楽しく練習できたと思います!

では今日のレポートです!



(幼児) 1名

・ボールフィーリング(テニスボールも使って)

・リフティング

・輪っかドリブル


・ジグザグドリブル→シュート

・対面パス

・試合
1対1と2対1の試合をやりました!

ちかや君と久々にサッカーしましたが、ちょっと上手くなってました!

できるプレーも増えてきたし、もっとサッカーが好きになってくれると良いですね!



(児童) 5名

・ボール出しゲーム


・ラダー→ジャンプ

・ジグザグドリブル

・1対1両サイドゴール→ドリブル突破

・対面パス

・スクウェアパス

・試合
今日はマツコーチを加え、小さいコートと大きいコートで3対3。
最後にコーチ2人対5人で試合しました!

先月まではドリブル・個人技の向上を目的とした練習が多かったのですが、5月からはパス練習を増やして行っていきます。

試合中も惜しいプレーが多かったので、徐々にパスが繋がりシュートまでいけるシーンが増やしていきたいです!


暑い季節になっていきますが、運動量・練習量が多いスクールなのは変わりません!

我々コーチ陣も水分補給のタイミングなどに気を遣いつつ、効率の良い練習を目指します!


ではまた来週!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年5月10日木曜日

5月10日中止。


本日の練習ですが、夜まで天候が思わしくなく、雷雨・暴風雨の恐れもありますので、中止とさせていただきます。

先週も練習がお休みでしたので、今日の中止は非常に残念ですが、来週練習できる事を楽しみにしております。

宜しくお願い致します。



--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/