2012年1月27日金曜日

1月26日の練習!

とみーコーチです!

ここ最近は雪も降って寒い日が続きますね~。

インフルエンザも流行りだしたようなので、体調には気を付けて元気に過ごしましょう!

では練習レポートです!


(幼児)1名

・細ドリブル

・ドリブル鬼ごっこ

・ボレーキック

ボレーキック、遠くに飛ばそう!


・リフティング

・ジグザグドリブル→シュート

ようた自作のコーンをかわしてシュート!
・ゲーム
とみーコーチのドリブルを止めにかかるようた!

ようた君、だいぶスクールにも慣れてきたのか、挨拶や会話もしてくれるようになり、練習も頑張ってくれてました!
来週からはファウルやラインアウトもちゃんと取りますからね!(笑)



(児童)2名
・ストレッチ&ラダー
・ラインドリブル
インサイドインサイド!で前進!


・ジグザグドリブル→フェイント→シュート

ドリブル練習は一人でもできるから家でも練習してね~!
・1対1

・三角パス

・2対1ライン突破

・ゲーム

2人共最初に比べてラダーも上手になってるし、ドリブルやフェイントの種類も増えました!
ゲームでは良いパスや良いトラップも見られます!

これからは試合でいっぱい出して、できるんだ!って気付いて、自信を持ってサッカーをしてくれると最高だね!

という事で、中々良い成果が出てきました!

あとはもっとスクール生が増えて、色々な練習をやりたいですね!

体験生を募集中です!

是非とも気軽にご参加ください!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年1月20日金曜日

1月19日の練習!

とみーコーチです!

今日は風が強くて寒かったです・・・。

でも子供達と一緒に練習すると結構大丈夫です!

子供達は汗をかくくらい走ってますよ!


(幼児)1名

・細ドリブル

白線の上をドリブルしてます!

・ボレーキック

ボレーのタイミングを説明中~

・ラインドリブル

・ドリブルシュート

ドリブル→コーチへパス→ボレーシュート!

・パス練習

・ゲーム

今日のようた君はご機嫌斜めでしたね~(苦笑)
上手くいかない事も当然ありますから、諦めず探究心を持ってサッカーをやってくれるよう、練習でも声掛けしてやっていこうと思ってます!


(児童)2名

・ストレッチ

・ラダー

・ラインドリブル

後ろ向きボール引き!

・ジグザグドリブル→フェイント→シュート

ジグザグドリブル!

・1対1

・パス&ゴー

いっぱい走って水飲み休憩中のなおと!

・三角パス

・2対1ライン突破

満面の笑みのゆうき!

・ゲーム


ゆうきもなおとも積極的に練習や発言をしてくれています!
練習メニューは変わらないものの、新しいフェイントや注意点を加えつつ練習を進めています。
対人練習でも基礎練習でやった事をやろうという姿勢が出ていて非常に良いです!

来週も寒さに負けず練習頑張ろう!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

2012年1月13日金曜日

1月12日の練習!

とみーコーチです!

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年もオブリガードサッカースクール池袋校を宜しくお願い致します!

今年はもっとスクール生を増やして、もっといろんな練習をやっていきたいですね!

頑張ります!

では練習レポートです。


(幼児)1名

・細道ドリブル

・ラインドリブル
ドリブルの基礎練習!
  

・浮き球キック

ボールを上手に蹴るタイミングを掴もう!

・ジグザグドリブル→シュート
ドリブルからのシュート!
・対面パス

・2対1
前に敵がいない時はシュートだ!
・ゲーム
ようた君、沢山ゴール決めてました!
今度は接戦に持ち込んでみようと思います(笑)
諦めずに勝ちめ目指してサッカーできるかな~?


(児童)2名

・しっぽ鬼

・ラダー
ラダーもバリエーションを増やしてますよ!
・ラインドリブル
インサイドインサイド♪


・ジグザグドリブル→フェイント→シュート
たまに競争になります(笑)

・三角パス

・2対1ライン突破

・ゲーム
コーチを入れて2対2でチーム替えしながら3試合やりました!
果敢な攻め、献身的な守りが見れて非常に良かったです!

2人とも積極的にサッカーに取り組んでくれるので、教えている方も楽しいですね!


今年もみんなが更にサッカーが好きになるように、楽しいスクールにしていきますよ~!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/